2013年1月25日金曜日

Sofmap特価 ~ASUS M5A97 EVO 購入編~

本日2013年1月24日(木)は、晴れで日中は暖かめ。
木曜日は暇を持て余した神々の遊び状態なのですが、今日はレポート提出という任務があったので、提出ついでに秋葉原に行ってきました。

秋葉原着17:00頃。いつものようにUDX方面の駅口から出て左折、横断歩道を渡ってメイドたちのビラ攻撃をかわしてツクモ本店に入った。今日はSFX電源を買いに来た。今日は珍しくツクモ本店に女性店員がいて、電源を物色していたら声をかけられた。I'm just looking. と丁重にお断りし、本店を後にした。ツクモ12号→アーク→ドスパラと順調に巡り、収穫は未だゼロ。安いSFX電源が売ってないじゃないか!
なんだこの
Ichi Power SFX 300
という廉価電源は!俺はサイズ製のケース付属電源に不満があるんだ。なぜサイズ製を買い増さなければならないんだ!!
・・・と心の中でサボナビッチを連発してソフマップリユース総合館に入った。今日はFreeTはいいやって。今週のソフマもSFX電源の特価あらず・・・

あきらめて向かいのツートップでも冷かして帰ろうかと出口に向かうと、なんだかIntel製のH61、H67マザーが処分特価でかわいそうなことになっているではないか!!その棚を物色していると、最下段にAM3+の文字が・・・!!
ASRockのAMD 970マザーが堂々と居座るなか、そいつの後ろに身を隠すように
ASUS M5A97 EVO 処分特価 5,980円
の文字が!!!なぜこの娘はこんなにも恥ずかしそうにしているんだ!?僕にその素晴らしい姿かたちを見せてしまいなさい!
デンっ!!







・・・はい。変な芝居はこのくらいでいいでしょう。
つまり、ソフマップの処分特価で「ASUS M5A97 EVO」が5,980円だったのです!




これは幼女虐待だ!早く家に連れて帰って保護しなければ・・・!


現在の私のメインPCの構成は、

【CPU】AMD FX-8150 @4.0GHz(OC)常用
【RAM】ADATA AX3U1600GC4G9-2G (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)
【M/B】MSI 890GXM-G65 (M-ATX)
【CPUクーラー】サイズ 夜叉クーラー
【SSD】Intel SSD 330 120GB
【HDD1】WDC WD10EARX (1TB)
【HDD2】WDC WD20EARX (2TB)
【DVD】LITEON製DVDドライブ
【VGA】ZOTAC GeForce GTX570 1280MB DDR5 (ZT-50207-10M)
【ケース】Aerocool Qs-202-BK (M-TAXまで)
【PSU】サイズ 剛力短2プラグイン 600W
【サウンドカード】ASUS Xonar DG

なのですが、はやくATXになりたーい!と毎日思っておりました。なにせ、Socket AM3の板でSocket AM3+のBulldozerを動かしているのですからはやくAM3+に移行したい限りです。
そして今回のASUS M5A97 EVOの購入に際して、先ほどツクモネットショップでATXのPCケースを注文してきたところです。

Carbide 400R CC9011011-WW

このケースはかなりよさそうです!早く届かないかなー。佐川さんお願いしますね。




今日はこの辺で失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿