2013年3月1日金曜日

GeForce 9600GT Eco 512 bulk を手に入れた!

2013年2月22日(金)、月末〇〇〇の日であったので秋葉原に行って参りました。
メインはPCパーツ屋巡りでしたけど。

さて、久々のパーツ屋めぐり。何を買うとも決めておらず、ツクモ12号に入りいつも通りビデオカードコーナーを見ていると、なんだか100均のかごに入ったバルクカードが積んであるぞい!
「GeForce 9600GT ECO 512 BULK」
ふむ……!欲しい!面白そう!
私が自作PCにデビューしたのは2年前ほどでして、初めて買ったVGAはGeForce GT 520(PCIE x1接続)でした。 
そのVGAは、eMachines EL1200-01j というエントリーモデルデスクトップPCの増強用でした。なにせ、GPUがGeForce 6150 SEでYou TubeのHD動画もカクつくレベルでしたので…

それはさておき、GeForce 9xxx シリーズは初めて。S端子も付いててワクワクしないわけありません。参考画像を↓



型番: GeForce 9600GT 512MB DDR3 D/D/VO (PN 288-2N114-000TS)
GPUチップ:GeForce 9600GT (TDP: 59W, Green Edition)
接続:PCI Express x16
出力端子:DVI×2, S端子×1

価格は1,980と魅力的でした。注目したいのが、SLI端子が1つ付いていること。自分も2枚買ってSLIをためそうかと思いましたが、2枚買っても使われなくなる運命のこいつがかわいそうなので1枚にしておきました。
このVGA、調べたことによると、OEM版のようです。 ちなみにMade in Chinaです。性能はいかほどなのか?気になるベンチは次々回に掲載したいと思います。比較参考ビデオカードは、
GeForce GTX 570 / GeForce GT 440
とともにベンチ結果を綴りたいですね。
それでは失礼します。

こちらにベンチ結果を載せました】  2013.3.12追記

0 件のコメント:

コメントを投稿